FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の重参】 



やっと上げられました。
爺軍団その十三回目です。

上村頼興爺、相良家の重臣です。

九州でも、とりわけ阿蘇と縁深い相良家。
自分の中でも九州の武将というと最も思い入れのある人たちです。阿蘇家と相良家。

どうしても、九州の戦国武将というと、後からやってきたラスボス小飼が目立ってるんで、どうか初期から頑張ってた家々のことも忘れないでくれ!

歴史がブツ切りではなく、つながっているものだということ、そこが一番の醍醐味だと思うんですがねぇ・・・

単に自分が持っていきたい結果ありきで、逸話や経歴をツギハギする、そんな時期もありましたが、調べた材料から人物像を考察する、そんな楽しみができている今日この頃です。

卜伝ドラマは、原作よりは感情入ってますが(戦いに意味がの件はいらんのですが)、ちゃんと歴史背景も描いてくれていて、短いドラマなのに頑張ってましたね。
今日で終わりですけど、個人的にはもっともっと鹿島の家臣団のゴタゴタとか、都の将軍家、管領、大内の黒い争いをじっくり描いて欲しかったです。卜伝をダシに(笑)

次回は剣豪です、と言ってもまたしても剣豪でもないような方ですが、予告から予想余裕ですね!
スポンサーサイト
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikiataribattaridocyu.blog33.fc2.com/tb.php/676-7183bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。