FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国両断!剣豪伝【巻の参】 



はい、剣豪伝のその参です。
爺軍団でも無理やり出てきた、塚原卜伝先生のお話です。

卜伝先生は、上泉先生と違ってノブヤボ出現率は低いです。
戦国時代を代表する剣聖の二人の内の一角な訳ですが・・・なんなんでしょうか。この扱いの差は。

調べてみると、『覇王伝』と『蒼天録』には出て来るみたいです
・・・前者はPKで追加、後者はシナリオクリアのおまけのようで。
しかも、覇王伝の列伝には「上泉信綱の弟子」って書いてあります。
そう考えられていたこともあったみたいですが、扱いが微妙に良くない気が。

卜伝先生の活躍は、太閤立志伝Vで見よう!でもやっぱり武力最強は上泉先生だけど!

ちなみに私は塚原先生を応援しています。先生の地元の鹿嶋市では塚原卜伝を大河にするべく頑張っているそうです。
かなり道は厳しそうですが、がんばってもらいたいものです。
今回は、マスコットキャラ「ぼくでん」を自分で模写しました。公式グッズは色々出ているので興味のある方は鹿嶋市に行かれると良いかと。

次回はまたも、爺軍団です。
スポンサーサイト
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikiataribattaridocyu.blog33.fc2.com/tb.php/658-b8ce35ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。