FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国最強!爺軍団・蛇足の壱 



説明不足の動画に、解説を付け足すへっぽこぶりです。

一人自重しませんが、そういえばここでも自重していないのでむべなるかな。

タイトルとサムネは某報道番組っぽく。冒頭の曲もそれです。
ビフォーアフターの作曲者の方があの番組の曲も作っていたんですねぇ。

ちなみに、省いたネタについて・・・

「半熟英雄」
1992年にスーパーファミコン向けに発売されたTVゲーム。
主人公はファンタジーな世界、アルマムーン王国の王で、スケベでへっぽこ。大臣に尻を叩かれつつ、アルマムーンを脅かす「完熟軍」と戦う・・・というシミュレーションRPG。
阿蘇惟将さんが唱える祝詞「ほんだららった へんだららった~」は、このゲームで「たまご」から「エッグモンスター」という召喚獣を呼び出すための呪文なのです。
ゲーム中でも、長いのでボタン押して早送りすることができます。

「逆転裁判」
2001年にゲームボーイ・アドバンス向けに発売されたTVゲーム。
ジャンルは「法廷アクション」と言い、主人公の弁護士、成歩堂龍一が、無実の罪を着せられた依頼人を助けるべく、調査して情報を集め、最終的に法廷で真実をアキラカにするという裁判ゲーム。
其の・・・似?での北畠具房の登場冒頭は、まんま逆裁2の冒頭の展開を意識しています。
其の弐では、法廷バトルを意識した作りにしてみました。
知ってる方にはバレバレでしたね(笑)

「ダイ・ガード」
地球防衛企業ダイ・ガード。
1999年に放映されたロボットアニメです。リアルタイムでは見ていなかった(○ヴァショックでTVアニメから逃げていた時期でして)ので、後で見てはまったものです。
今度のスパロボに遂に参戦と言う事で、見直していたら冒頭の注意事項画面が爺軍団に使えると思ってやってみました。
チート爺は離れて、安全な距離から見ようね、ということで・・・お粗末様です。

「その時」
その時歴史が動いた。NHKで放送されていた歴史番組です。
この番組の質の良さに比べたら・・・げほごほ。
自分がノブヤボを買うきっかけになった動画で使用されていたBGMでもあります。
あと、これをラストに流すとどんな流れでもなんとなく締められるので(笑)


動画中劇伴曲リスト

Supernova(スーパーJチャンネル週末版テーマ曲)
Oriental Wind-2008 Remix-
レッドクリフ 『The Beginning』
大河ドラマ 武蔵 『メインテーマ・ロングver』
大河ドラマ 北条時宗 『メインテーマ』
文明の道 『メインタイトル』
フルメタル・パニック!ふもっふ 『特攻野郎?』
スポンサーサイト
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikiataribattaridocyu.blog33.fc2.com/tb.php/635-169f81a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。