FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の重弐】 



爺軍団12回目です。序と番外入れると14回目ですか。

九州の地名と、九州のチート爺のお話です。

今回は前に出た爺が乱入しているので、ダブルGです。
相変わらずチート爺は20世紀生まれのペーペーの話は聴いてくれないので今回もフリーダムです。

毎度の自重しない変なネタ挟んでますがご容赦くだされ。

画像も、ちょっとづつ色々と工夫しようとやってます。
「歴戦教養動画」とかwikiに書いて頂いていたので、その名に恥じないように努力したいと思います。
いつも見てくださってありがとうございます。
ご指摘、アドバイスなど本当に参考にしております。

あと九州は二人。阿蘇さんもう少しの辛抱です。
スポンサーサイト
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国両断!剣豪伝【巻の禄別伝】 



巻の禄で出しそびれた斎藤伝鬼房についての解説です。
伝鬼房は信長の野望革新には出てこないので出てきません。
客観的に彼の逸話について解説の二人がダラダラしゃべる回です。
ちなみに、別伝の解説はいつもとは違います。別伝ですから。

なるべく多めに色々な人物を紙芝居の画面に登場させたいなと思っています。
イメージと違ったキャラ付けになっていたら(既にブレイクしまくってて)すみません。

大河は今年はまた一昨年みたいに冬が本番みたいなので楽しみにしています。
今放送している番組にはお願いだからこれ以上歴史上の人物を出さないで欲しいなぁと願うばかりです。
小和田先生も大変でしょうねぇ、今時にあんな化石みたいな歴史観のシナリオの校正は。
いや、認識が古くても、山岡先生や司馬先生の作品は今読んでも面白いということは、歴史観だけではないのでしょうが。
それに、歴史小説の御大の方々は、今の大河?の脚本家さんよりもずっと資料を紐解いて、己なりの解釈を吟味していたでしょうから、そもそも比べるべくもないんですが。(そんな作品を現代の歴史観で叩く方も居るようですが・・・)

卜伝のドラマは、伝奇小説を地で再現するのか、多少なり最新の研究を織り込むのか、どうなるやら楽しみです。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の重壱】 



爺戦記11回目です。

大友家のチート爺。
調べれば調べるほど本当にチートでした・・・ノブヤボの能力値を過少と言う方がいるのも仕方が無いでしょうね。

臼杵鑑速さん、吉弘鑑理さんもかなり大友家では重臣ですし、チートです。

戸次鑑連さんは、みんな知ってる雷神ベッキーこと立花道雪さんです。
ただし、彼は生前立花姓は名乗っていないようですね。まぁ、「立花」は離反した立花家で、名跡を消さないために鑑連さんが立花家を継いでて、一応叛意を示した家の名前を名乗るのに時間を置いたんでしょう。


動画中劇伴曲一覧

ファイナルファンタジー タクティクス 『チュートリアル』
太閤立志伝V 『大名』
大神 『神主ミカヅキのテーマ』
くにおくんの時代劇だよ!全員集合 『長崎のんのこ節』
時代劇 三匹が斬る! 『OP』
信長の野望 天下創世 『策士の群れ』
信長の野望 online 『府内城のテーマ』
大河ドラマ 新撰組! 『勇姿颯爽』
TVドラマ 正義は勝つ 『QUESTIONING、STRUGGLE』
TVドラマ アテンションプリーズ 『Flight Irregularity』
その時歴史が動いた 『メインテーマ』
風来のシレン 『ド演歌 ペケジのテーマ』
真・女神転生 『すぐにけせで流れる音』

おまけ

太閤立志伝V風のそーりん。
大友宗麟(太閤立志伝風)
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。