FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国両断!剣豪伝【巻の弐】 



前回に続き、剣豪のアホい話第二弾。

『蟄居とか閉門とか』
ということで、予告のこの人は小野忠明さんでした。
まったく自重を知らない暴れん坊です。
同じ兵法指南役でも、柳生宗矩とは対照的・・・というか目指す方向性が全く別物な所が面白いですね。

Rakugaki625.jpg

で、ノブヤボの二人を描いてみました。
・・・あの渋くてカッコイイ感じが出ません。

ちなみに、この二人は剣豪と言うゲーム内でのカテゴリの中で義理がワーストワンツーフィニッシュしてます。
宗矩が10で忠明が14・・・二人とも特に裏切りとかしてないのに、何がいけなかったのだろうか(笑)
スポンサーサイト
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の七】 



七回目です。
実質八回目です。

ビッグオーの曲は完全に趣味です。カッコイイので。
数々のゲームが自粛モードで発売延期もしくは中止という、ゲーム業界も震災のダメージを負い、寂しい限りの中、発売してくれるゲームもあり嬉しいです。
あまりにも自粛しすぎると、経済自体が活力を無くしてしまうので、無駄遣いしない程度に散在はしないとです。
ま、買い占めるよりも良いのではないかと。

動画は今回も馬鹿ばっかりです。
しかし、登場させたかった道灌さんなので気合入りました。
中世は50歳超えたら老境でいいや、と思ったので。

傲慢で尊大な道灌さんですが、言うだけの事をやってしまうのでなおさら腹立たしいんでしょうねぇ(笑)
曾孫も含めて大好きです。道灌の頃も、まだまだ把握しきれていませんが、関東激戦区ですから・・・。
次回の爺もいろいろと考え中です。誰にしようかと。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。