04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

行き当たりばったり 道中日記

  // 

信長の野望に登場する戦国武将・剣豪・その他徒然の、ゆるい風味の紹介動画を作成しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の拾捌】  



なかなかネタが定まらず、逃避も兼ねて歴戦勢のいらっしゃる騎空団で騎空士やってました。

良くも悪くも、いろいろやらかしてる人はそもそもキャラ強いのでやりやすいですが、地道に堅実な歩みをしていると難しいもんなんですな。精進有るのみです。
信長の野望  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国両断!剣豪伝:巻の拾壱 



今回も絶賛遅い投稿ですいません。

今回はアレです、全部ムジュラの仮面とSteamのせいなんです。
あんな面白そうなゲームを出すから、つい脱線するんです。

こうしたゲームでの経験が、動画のセリフ回しとかに活かせたらいいんですけどね・・・しませんよね。

SteamはPCでお気軽に洋物のゲームで遊べるツールですが、何気に信長の野望創造PKもSteamから起動するように成ったんですよね。
まさか、ノブヤボもmod導入で・・・とか期待してしまったのは内緒です。そんなことはなかった。

いつか、日本のゲームメーカーも、modの積極的な導入とかをしてくれるんでしょうか。それとも、私が無知なだけでしてるんでしょうかねぇ・・・
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の壱 番外編】 



どうしても作りたかったパート2。
里見義堯さんの解説動画です。散々梟雄伝でやっておきながらまたかと言うやつです。
この人の人生を見ていくと、ややこしくて頭が痛くなる関東の情勢の一端を知ることが出来て面白いんじゃないかと思います。

本当にややこしいです・・・古河公方と小弓公方でお腹いっぱいです。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の壱R】 



爺軍団のその1の作り直しです。
初期の頃の動画には色々と自分でも至らなかった点が多々あり、前々から作り直すつもりで準備だけしていました。
一番好きな武将である長野業正爺の動画なので、驚くほど時間がかからずに出来上がりました。
今後も折を見て、せめてダイ・ガードの警告画面パロが入る前のものはちゃんと直したいです。
ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦国最強!爺軍団【爺戦記・其の重漆】 

またしても以下略。

失踪レベルで遅くなってしまい申し訳ないです。
なんというか、後厄が大活躍して遅くなったとしか・・・
気ばかり焦っても仕方がありませんし、気長に作っていくことにします。

今回は四国のチート爺。
自分で四国は馴染みがないのでなるべく丁寧に紹介できたらと思います。

ニコニコ動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
